久しぶりの日記らしい駄文

どうもこんばんは。寒いようで寒くない、いやとことん寒い春って感じですけどいかがお過ごしですか?
先週の日曜日は近所の桜がきれいな公園を通ったら、ちょっと先走った集団がこの寒空の中花見をしてました。
たぶん最初の会話は「つうか寒くね?どうする?でもBBQセットあるしやるか、、、」ってのが想像つきます。

さて、そんな感じですが、年が明けてからは、リミックスやらコンピ用の曲やらライブの準備やらBioshock2やらを、ちょいちょいやってたらあっという間に時が経ってました。リリース予定はあれども、出るか出ないかわからない、そんな海外リリースなんでまた詳細が固まったらその辺は随時報告しようと思います。

そして、右上にあるtwitterさんのおかげで、長文の書き方がすっかりわからなくなってしまいました。
なんかちょろっとこんなことやります!とか今日DJ!とかだったらtwitterで十分ですよね。Blogで書くことっつったら、どっか行った時の写真をまとめるとか、リリースとかパーティーの告知とかそんなもん?
とか思ってたらそでっち日記が久しぶりに更新されて興味深い日記を。
そうか、オーディオテックか、、、デジタルロック以来のパンチのある単語ですね!

もうこのご時勢デバイスを問うのはナンセンスだと思うんですよね?。
先日UNITでやったbrixに出させて貰った時に友達のマツモト君がiPhoneでDJやってたけど、まさにそんな感じで。
BPMがそこそこ合ってDJのキャラクターが出る選曲してフロアが盛り上がればいいじゃないそれで。
レコード回ってるの見に来てるんじゃなくて、音聞きに来てるんですよね??

で、そんな中、今注目の機材がiPad。
出るだろうと思ってたコントローラーになるmidipad
見て使い方が秒殺でわかるiPadmixr
もう、あのサイズでマルチタッチのスクリーンってデバイスとしては最強!どうすんだジャズミュータント!

とはいえ結局コントローラーであって決して新しい音が作れるわけじゃないのも事実。
90年代のフィルター、00年代のグレイン単位での音作りに続いて、10年代は画期的な技術は出てくるのかなー。
テクノで音楽やる身である以上、新しい何かを探すのは常に楽しみです!

さて、今週末の土曜日はModuleでModulation
今回は身近でいちばんふざけた職人ことSalmonがライブで登場!
週末遊びに来てもらえるのを楽しみにしてまーす。