万華鏡やらT4やらワダさんやら

待ちきれずに先行で見てきましたサルベイション。いやー期待を裏切らない出来!T2は結構メッセージ性が強いけど、T4はその辺はいい意味でさらっとした感じで、ひたすらストイックに未来戦争を描く感じでした。次作もそんなストイックな感じで是非、、、と思いきや、うわぁ!大リーガーって!

で、その前にせっかく六本木ヒルズに来ているので万華鏡の視覚展へ。現代アートの作品の展示なので、スケールのでかい作品が多数。作品が少なくなっちゃうのはしょうがない。タイトルにあるとおり、万華鏡ってことで物事を色んな視点・角度で捉えると見え方も変わるってのがテーマでしょうか。元から勝手に動いて色んな色形を見せてくれたり、逆に360度から見方を変えれるような作品が多くて楽しめた。7/5までなので気になる人はお早めに!
>>森美術館 万華鏡の視覚展 オフィシャルサイト

あと、ワダさんとウチで共同作業しました。いつも穏やかなワダさんのおかげで部屋の中も穏やかな雰囲気が?。が、音はなかなか混沌としたうねりのある音に。
帰りは連れの作ったクルミパンをお土産に渡しました。パン職人っぽい!
090612_183201

というわけで、次の金曜日はモジュールにてレギュラーDJでやらしてもらってるModulationです。2回目はメインではSideBのライブ、ラウンジではソデっちのLO:Blocの名義のライブを中心にエレクトロ&ダウンビートな空間に。テクノとハウスが好きな曲者が集まる夜、お見逃しなく!